税理士見習い

12月15日(土)
税理士試験の結果が返ってきた。

結果は科目合格。

5年前から毎年受け続けて、
やっと3科目目に到達した。

税理士となるためには普通5科目
の取得が必要だが、

税理士用の大学院を卒業して、
論文が認められれば、2科目分は免除となる。

僕は、すでに、この税理士用の大学院を出ているので、
この3科目目の合格で税理士試験を受けるのは終わりとなった。

アウトプットの練習と好奇心でとりあえず
ブログを始めてみた。
(一人で税理士事務所を構えている税理士の中にはブログで集客する人もいるらしいとのこと)

飽き性なので、
すぐ、やめるかもしれないけど、
とりあえず、最近起こったことや関心のあることなどを中心に書いてみようと思う。